2006年09月30日

過去との対話<その1>

時々、過去の自分に現在のホビー事情を知らせたいと思う事があります( ^ω^)


15歳「う〜ん、レトラのコンプレッサーが欲しいがとても手が出ない・・・」

28歳「毎日しか遊ぶ事しか考えてない奴だな・・・。28歳になっても変わらんけどな」

15歳「あんた誰?」

28歳「13年後の未来からやってきた未来のお前です。21世紀のホビー事情を知らせに来た」

15歳「マジすか・・・。21世紀にもガンプラってあるんすか?」

28歳「あるどころじゃなくて、凄い事になってるぞ」

15歳「やっぱり、新作が出続けてるんですか?」

28歳「新作もあるが、昔のキットが物凄い勢いでリニューアルされてるぞ」

15歳「HGシリーズの続きですか?」

28歳「HGUCという新カテゴリで、出来が良くなかった物や、キット化されてなかったネタが月1ペースで物凄い勢いでリリースされとる」

15歳「マジすか・・・(;゚Д゚)じゃあ、0083ネタとかもフォローされるんですか」

28歳「ドムとかゲルググとかパワードジムとか、脇役もかなり揃ったし、取り返しのつかない酷い出来だったGP-01やGP-02もリニューアルされたぞ」

15歳「待ち遠しいっすね。新ガンダムはどうすか?主役ガンダムはやっぱりカトキですか?」

28歳「V以降は、カトキは主役ガンダムのデザインはやらんけど、プラモのリニューアルはほとんどカトキが手がけてるぞ」

15歳「じゃあ、HGなんとかはカトキ版なんですか。そりゃすげぇ(´∀`)」

28歳「ただ、元のデザインを尊重してリニューアルする方針になってて、全然カトキっぽくは無いぞ」

15歳「え・・・、じゃあカトキがやる意味無いんじゃないですか(;゚Д゚)」

28歳「まぁ、そこは紆余曲折あっての事だから・・・。長くなるので、そこは自分の目で確かめれ」

15歳「旧作のネタでキットを出すって事は、TVで再放送をガンガン流したりするんですか?」

28歳「再放送は特にしないが、衛星放送やケーブルTVやインターネットやDVDなんかで、昔の作品が好きな時にいくらでも観られるようになるから、そこはあんまり関係無いんだよ」

15歳「よくわかんねーけど、そりゃ有難いですね。ファーストやZやZZもLDボックスみたいに超高額な物を買わなくても誰でも観られるって事ですか?」

28歳「ZやZZなら、2〜3年の内にレンタルビデオが並ぶから簡単に観られるようになるぞ」

15歳「マジすかΣ( ゚Д゚) とりあえずそれが楽しみでしょうがないですよ」


(続く)
posted by しばたみつまる at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモコラム

2006年09月25日

安倍新総裁誕生!

http://mitsumaru.up.seesaa.net/image/gp3630.jpg

たまにはネタ記事を一つ( ^ω^)ノ

う〜ん・・・一度はこんなパンチの効いた人に総理大臣を務めて欲しいもんです。この迫力なら強気の外交で行けるでしょう。
posted by しばたみつまる at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月03日

トイズワークス シャナ「平井ゆかりバージョン」

トイズワークスの1/8スケールシャナが始動しますた( ^ω^)
炎髪カラーのフレイムヘイズバージョンもあるのですが、今回は通常カラーの方にしました。

toyssn01.jpg

腰の入った、凛々しい立ち姿がもう最高です。風になびく大量の黒髪が良いですね(*´∀`) 現在リリースされているシャナのフィギュアの中ではポーズといい造形といい一番好みです。

toyssn02.jpg

斜め45度のアングルからだと、遠くを見ているような神秘的な表情が楽しめますね。可憐さとかっこよさの両方を兼ね備えた凛々しいお姿にメロメロですよ(((*´Д`)

toyssn03.jpg

後ろ姿もバッチリです。奥行きのある髪の毛の流れが空間を彩ります。

toyssn04.jpg

横から。

toyssn05.jpg

今回は、コキュートス(アラストール)が不透明のパーツで塗装で表現されています。クリアパーツフェチとしては、ちょっと残念です。
また、ペンダントが硬いワイヤーで首から下げられていて、ちょっと浮いてしまいます。

toyssn06.jpg

ここからは、お楽しみ画像です( ^ω^)
特筆する点はありませんが、スカートが着脱可能で健康的な白いパンツを拝む事ができます(-人-)

toyssn07.jpg

黒髪の間から、引き締まったお尻が見えますね(*´∀`)

toyssn08.jpg

毎度言ってるような気がしますが、体脂肪率が低そうな表現は大賛成なんです( ><)







posted by しばたみつまる at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 灼眼のシャナ(フィギュア含む)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

