2006年10月23日

(;゚Д゚)エーッ!! フェラーリFXXて…

89195.jpg

 クルマ好きの人には今更な話題なのでしょうが、何なんでしょうねこのアニメ臭い物体・・・(;´∀`) ベルクトを初めて見た時も思いましたが、どう見てもロボットに変形するとしか思えませんね、この手の過剰なデザインのやつは。
posted by しばたみつまる at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月21日

当サイトは佐々門信芳を応援します!!

sasakado.jpg

ぴえ〜るさんから頂きました。この漫画を読んでますます佐々門先生が好きになりました(#^ω^) 勇者シリーズを見返す楽しみが3倍くらい増した感じですよ。
posted by しばたみつまる at 20:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ

2006年10月20日

装着変身 仮面ライダーBLACK!!

装着変身 仮面ライダーブラック

 …って、もうニュースでも何でもありませんけども(;^ω^) もう出てるもんだと思って仕事帰りにヤマダ電機に行ったら無くて、代わりに売れ残ってたドラグナー2買って来ました。

 クウガの放映時から装着変身買い続けて来ましたが、BLACK世代としてはこれの発売をず〜〜〜〜〜っと待ち続けていたんですよ(;><) まぁ、一番欲しいのは12月発売のシャドームーンですけど。BLACKあってのシャドームーンですからね。早く2体揃えてぶ〜んどどどぅ!して遊びたいもんです。
posted by しばたみつまる at 22:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 出遅れNEWS

2006年10月16日

当サイトはリトルバスターズを応援します!




応援したいんです(;><)
posted by しばたみつまる at 20:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ

2006年10月11日

青葉たんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 これはもう絶対買いっすよ(*^ω^)!! とはいえ、発売は2月・・・。もうしばらく先ですね。(自分が)忘れないようにデカイ画像を貼り付けときます。
posted by しばたみつまる at 22:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年10月10日

電撃G'sマガジン特別付録 フィーナ水着バージョン

 「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナさんです。以前より絵が好きで、注目していました。
 何気〜にツタヤで本を物色していると、フィギュア付きのちょっと厚い美少女誌があったのでタイトルも見ずにレジへ持って行き、家に帰って本誌を読むと何か馴染みのある雰囲気で・・・。って、これジーズマガジンかい!いつのまにこんな厚い本に(;^ω^)

fi001.jpg

 なんというか、プレーンな水着姿でしかも絵のタッチが見えづらいフィギュアになると「普通に可愛い有象無象の美少女キャラ」みたいに見えてしまって印象は地味ですね(;´∀`) でも、色合いも造形もとても良いです。少し、モールドがダルい感じもしますが、許容範囲でしょう。

fi002.jpg

fi003.jpg

 パレオは着脱可能です。最近ではすっかり当たり前のようになってしまいましたが、やはり嬉しいギミックですよね。

fi004.jpg

 どうもアニメ化するようで、そっちも楽しみですね( ´∀`) 来月もフィギュアが付くみたいなのでまた本を買う事になりそうです。
posted by しばたみつまる at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月09日

超力魔神大系 魔神龍神丸

 97年当時、ワタルの続編スタートという事で、プラモデルがリリースされるのかと思いきや、実際に出たのは完成品のアクションフィギュアという事で随分意表を突かれたものです。

tyouriki001.jpg

 番組の内容は敢えてコメントしませんが、玩具の出来はなかなかのもので、エッジの立ったシャープな形状、塗装の美しさ等、いかにもバンダイらしい行儀の良いスタイルでまとめられており、アクションフィギュアとしては佳作と呼べる商品です。
僕的には、肩の紋章がホットスタンプでホログラム処理されている点が最高に気に入っています。

tyouriki002.jpg

 可動部分はあまり多く無いのですが、肩の龍牙拳が大きく可動し腕が横に上がるので登龍剣を持たせてやると、かなり表情がつけられます。
ところで、01龍神丸は股関節が緩い傾向があるようで、グルーガンなどで関節を補強してやると具合がよくなると思います。
 また、写真には無いのですが後ろから光を当てながら腹のレンズを覗き込むと、金龍に乗ったワタルの姿が見えるというギミックがあります。


tyouriki003.jpg

 肩アーマーの後部を展開する事により、獅子龍神丸に変形できます。翼が生えたみたいでなかなかかっこいいです( ^ω^)

(本家より再録の記事)
posted by しばたみつまる at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 合金・プラTOY

2006年10月08日

超力魔神大系 魔神戦神丸

 超力シリーズでも、なかなかの出来にも関わらずあまり人気の無い印象の戦神丸です(;^ω^) デザインも無骨極まりなく、戦神丸の系譜の中でもピカイチにかっこいいと思うのは僕だけでしょうか。前方に垂れ下がった肩の装甲がすご〜くイイ感じです。

newsenjin03.jpg

 可動部分は少ない(というか、デザイン上殆ど可動できない・・・)のですが、カッチリとしてて手触りは良いです。塗装も綺麗な部類だと思います。

newsenjin05.jpg

 背中の槍は取り外しできます。また、肩の後ろの装甲をスイングさせると勢いよく側面のプロペラが回転します。

newsenjin04.jpg

 戦神丸系列の王道ギミックと言えば、抜刀できる鞘です・・・。

newsenjin01.jpg

 横顔も凛々しく素敵です。槍が曲がっててスンマセン(;^ω^)
posted by しばたみつまる at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 合金・プラTOY

2006年10月06日

過去との対話<その2>

28歳「それから、凄いのはHGだけじゃないぞ。順番は前後するが、MGというのもある」

15歳「マスターグレード?HGよりも上のランクっぽいですね」

28歳「1/100スケールで、これも過去のあらゆる作品から最新の技術でキット化されるというガンプラの事実上のメインとなるシリーズだよ。クリアパーツ等の素材を奢った豪華な仕様で内部構造の完全再現や、究極のスタイリングを追及した21世紀のガンプラだ。」

15歳「値段はどのくらいになるんすか?」

28歳「1/100のRX-78くらいのサイズだと\3000前後だな」

15歳「ガレキみたいなディティール表現がされてて、その価格で買えるシリーズって事で合ってますか?」

28歳「そうそう」

15歳「そりゃ凄いっすねぇ〜。まさしく夢のキットじゃないですか(´∀`)」

28歳「96年から始まるシリーズなんだけど、ただ、最初の数年はみんな大喜びしてたけどだんだん、それが当たり前みたいな風潮になって来て、飽きられて来た感はあるかな」

15歳「え・・・(;゚Д゚) それが飽きられちゃったらガンプラの存在意義って・・・」

28歳「ガレキといえば、実はガンプラだけじゃなくて、完成品がガレキ並みの出来になって安く手に入るようになるから、実はガンプラの存在意義も怪しくなってきてはいるんだけどね」

15歳「完成品って、TOYの事ですか?」

28歳「そうそう。1993年にはちょっと想像がつかないような、ABSや塩ビや色々な素材を使った塗装済みの完成品が、ガンダムグッズの主流になりつつあるよ」

15歳「それはそれで楽しみですけど、俺はプラモデルが一番だと思ってます」

28歳「まぁ、俺もそれは同じだけど・・・。あと、凄いのはガンダムだけなくて他にも色々あるぞ」

15歳「それはそうと、ホビー情報以外の私生活についても色々聞きたいんですけど・・・(;゚Д゚)」

28歳「え・・・(;´∀`)それは、ブログの主旨に反するし・・・」

15歳「ブログ?」

28歳「疑問に一つ一つ答えてたら、何行あっても足りないな・・・」

posted by しばたみつまる at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモコラム

2006年10月01日

超力魔神大系 魔神邪虎丸

本家のほうでも紹介しております、超力魔神大系シリーズのレビューですが、久しぶりに採り上げますのは、邪虎丸です。

jako01.jpg

出来の割りにシリーズとしては低調な印象な超力魔神大系ですが、邪虎丸は魔神ファンの間でも大変評価が高く、今でも人気の商品です。 メリハリの効いたプロポーションで、可動部分も多くビーストモードへ完全変形します。

jako02.jpg

旧邪虎丸では差し替えの嵐だったビーストモードへの変形ですが、前足の爪の展開や、胴体の移動などがきっちり収まって良い出来です。

jako03.jpg

尻尾の曲がり具合がたまんねー( ^ω^)

jako04.jpg

前腕の曲がり具合が力強くて良いのです。

jako05.jpg

シールドに剣を収納できます。何故かこの手のSD体型のヒーローロボットには欠かせないギミックのようですね。龍王丸が先駆けかな( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 合金・プラTOY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

