2007年10月31日

ガンダム00 第4話

「タリビアを紛争幇助国と断定…攻撃を開始する!」

■強化人間的な新キャラ登場です。強化人間フェチなので、すごく楽しみです。

■なかなか展開が早いです。三つの勢力がソレスタルビーイングの武力介入に対して
 具体的なリアクションを起こし始めました。刻々と戦況が推移していてわくわくします。

■お姫様の出番が増えてきました!カジュアルなお姿もありました( ^ω^)
 もちろん、お嬢の衣装にも注目です。

■( ゚Д゚) エクシア水中に待機!?どうやって乗ったんだ…。

■グラハム専用フラッグもうちょっと活躍して欲しかった。

クオリティが高くて面白いんですが、今のところキャラ立てが地味じゃないですかね。
アラは見えないんですけど、グッと来るキャラクターがまだ居ないというか…。
誰かしら萌えられるキャラクターが出て来ないと飽きられてしまうかもしれません。

その点、内容的には空虚で出来が悪かった種は、キャラ立ての派手さだけでもっていたところがあります。
大概の視聴者はボンヤリ漫然と観ているのが普通で、筋の通ったストーリーや
クオリティの高さよりも直感的に感情移入できるかどうかを重視するはずです。

せっかくの良心的な内容なので、多くのお客さんに支持される娯楽作になって欲しいものです。
勿論、期待してますが( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月28日

BB戦士再販争奪戦…(`・ω・´)

saihanmusya2007102702.jpg

saihanmusya2007102703.jpg

鉄斗羅と羽荒斗を思う存分作り倒せる日が来るとは…( ´∀`)y=~
まさに至福の時。
posted by しばたみつまる at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル

2007年10月27日

血で血を洗うBB戦士再販祭り

bbsaihan071026.jpg

ついに待望の再販となった鉄斗羅頑駄無や羽荒斗頑駄無をはじめとした旧戦国伝キット…。
入荷日に即完売の店舗があるとかどうなってるんすか。バンダイさんもうちょっとなんとかしてくださいよ(´・ω・`)

なんとか必要な分を確保できましたが、僕が買った時点で鉄斗羅の残りは1個でした。日中〜夕方の間に殆どが掃けてしまったという事でしょう。

今時、ガンダムのプラモデルで血で血を洗う争奪戦が起こるのはBB戦士だけです。もうちょっと落ち着いて武者が買えるようになりませんか。
posted by しばたみつまる at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル

灼眼のシャナ2 第4話

       ____
     /      \
   /  _ノノ ヽヽ、_\
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |    ((__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

また今日も灼眼のシャナ2を観る仕事が始まるお…


4話に至り、糞アニメとして安定した評価で観られるようになってきました。

シャナ2、今にも寝てしまいそうなくらい息も絶え絶えに観ていたりしますが
そんな中でも毎週、これはちょっとは面白いかも!と思わされるシーンがあります。
今週などは、デカ盛り食堂で悠二に大食い対決を迫る佐藤や、
信じられない量の巨大パフェを一人で平らげた上にさらにおかわりをするシャナという、
いかにも学生らしい微笑ましいシーンがあり
視聴者の感情移入を拒む空虚な25分の中で、一服の清涼剤のようでした。


■近衛ちゃんは、天然じゃなくて可哀相な子としてキャラが確立してきました。
 団体行動が全くできないところや、空気を読む力が欠如しているところが逆にリアルなのかも。

■絵柄は何か、こなれてきたのか何なのか一期の雰囲気に近くなってきた気がします。
 これだけでも観続ける気力が湧いてきます。

■田中と緒方ちゃんの関係とかどうなってんすか…(´・ω・`)
 キャラクター同士の関連性とかもう忘れてるだろ。

■巨大パフェを一人で食い続けるシャナが可愛かった!
 もう、お前は毎週甘いものばっかり食い続けてくれってくらい可愛い。

■何の脈絡もなく悠二にラーメンの大食い勝負を挑む佐藤が可愛いかった!
 というかシャナの次くらいに可愛いくないかお前…(*´∀`) 

■シャナと吉田さんの関係に変化が(;゚Д゚) なんかスゲー唐突っぽいですが
 一応、来週どうなるのよ?という気にさせる展開です。比較的いい引きでした。

■シャナと吉田さんが近衛ちゃんに嫉妬するという話の展開は分かるのですが
 肝心の近衛ちゃんが単なる可哀相な子にしか見えないので、
 怒りのぶつけどころに困っているシャナと吉田さん、みたいな不思議な話に見えます。
 むしろそういう話として描けば、それはそれで奥が深くなる気もしないでもないですが。


よ〜し、来週もがんばって観るぞ(`・ω・´)
posted by しばたみつまる at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(7) | 灼眼のシャナ(フィギュア含む)

2007年10月20日

ガンダムOO 第3話

はい、今週もガンダムOOを観る仕事が終わりました( ^ω^)
作画レベルも安定しており、ストーリーもとても面白かったです。
毎週本当に楽しみです。

■「俺に触れるなッ!!」いきなりフラッグvsエクシアの激バトルからスタートです。
 テンション高いです。

■今のところ、フラッグの中の人が一番ホモ要素が濃い気がします。

■ガンダムの太陽炉がプトレマイオスの動力源になってるんですな。

■お嬢、今回も違う衣装ですね。さすがセレブですな( ^ω^)

■ぼやきながらレイバーみたいな雑魚を追い払うロックオンに萌えた。

■「戦争根絶とやらの覚悟見せてもらうぞ!!」ティエレン隊長機イカス!!
 刹那「俺に触れるな…」は、口癖っぽいですね。

■実弾、実体剣がメインの世界でビーム兵器が優位性を持っているんでしょうか。

■IRAのテロ行為が根絶されてしまいました…(;゚Д゚)
 早くも世界の変革が始まりましたね。
posted by しばたみつまる at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

灼眼のシャナ2 第3話

       ____
     /      \
   /  _ノノ ヽヽ、_\
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |    ((__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

また今日も灼眼のシャナ2を観る仕事が始まるお…


…と、今週も嫌々続きを観てみる。


■能登声の新キャラでテコ入れを試みるも、あまり存在意義が無さそうな感じです…。
 しかも明らかにキャラ立てが適当すぎる(´・ω・`)

■シャナと悠二が相談してるところに口をはさむな吉田さん。
 つーか、お前は封絶の中にまで入ってくんな。うざいから。

■体育の授業中、シャナの一撃でコートが燃えたのはちょっと面白かった。
 あくまでちょっとだが。(今回一番面白かったシーンです)

■ストーリーの都合上、何の魅力も無い使い捨てのやられキャラが出てきて
 瞬殺されましたが、こういうのは良くないよね…(´・ω・`)

■最後もなんかもうグダグダすぎだろ。頭に刺さってるのかよその鳥の羽根は。


これ、来週も観なくちゃダメですか。



と言いつつ、つまらなくなってしまったアニメを嫌々観るのもまた、屈折した楽しみがあるような気がしますです…∩( ・ω・)∩
posted by しばたみつまる at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 灼眼のシャナ(フィギュア含む)

2007年10月19日

俺がガンダムだ…!!

boxgundam.jpg

つまりこういうことですね( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月13日

ガンダムOO 第二話

「俺が、ガンダムだ…!!」

今回は、ソレスタルビーイングの活動内容が分かる話ですね。
セイロン島での民族紛争への武力介入が描かれました。作画も安定していていい感じです。
刹那の、民族紛争へのこだわりを始め、ガンダムマイスター4人の個性も少しづつ見えてきました。


■ソレスタルビーイングは、「凄いボランティア」みたいなものですか…
 ヒーローって常々ボランティアみたいなものなのかもしれませんね。

■ワン・リューミンお嬢…、今回は探検家ルックで登場ですた( ^ω^)

■ティエリア→絶望先生

■ ガンダムは単体で大気圏再突入できるんですな。

■ティエレン、TAっぽくて渋いわー( ´∀`)

■エクシア以下、あいかわらず4ガンダムの強キャラっぷりがたまらんです(゚∀゚)!!

ユニオンの新鋭機、フラッグ登場!次回への引きも熱いですな。

■作監、高村和宏キター(゚∀゚)-!! 僕的にはまほろまてぃっく以来で、ちょっと嬉しいです。


今週もとても面白かったです。
posted by しばたみつまる at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

シャナ2 第2話

       ____
     /      \
   /  _ノノ ヽヽ、_\
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |    ((__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

また今日も灼眼のシャナ2を観る仕事が始まるお…


…と、あまり気がすすまないまま2話目を視聴。


( ゚Д゚)おっ!今週は意外とつまらなくない!一期と比べるとかなりレベルは落ちてますが…。


■弁当を作(ろうと試み)るシャナが可愛い(゚∀゚)!!

ヴィル姉の出番が多い!!

■夢を操る徒の能力が相変わらず面白く無い…。

■吉田さん相変わらずウザス…(´・ω・`)

■マージョリーさんの復活はいつですか(´・ω・`)
posted by しばたみつまる at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 灼眼のシャナ(フィギュア含む)

灼眼のシャナ2 第一話(先週分)

【先週mixiにアップした感想です】

観終わりました(;^ω^)

■絵は思ったよりも悪くないですが、やはり劣化してる感は否めません…。
■何か、1話からいきなり「幻覚に踊るウッソ」みたいな話でした。
■一期のおさらいをしたい意図はわからないでもないですが、スピード感が無くチンタラしてました。
■吉田さんは相変わらず浮いてました。

シャナよりも、ガンダムOOの予告CMの方が面白かったというのはなんとも…。
まぁ、来週も観てみますけど。

TBSだと、金曜の深夜二時なので特別な用事が無い限りは観られる感じです( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 灼眼のシャナ(フィギュア含む)

2007年10月11日

こどものじかん放送中止(´;ω;`)

楽しみにしていたのに、放送直前でかくも悲しいニュースが…(´;ω;`)ウッ

とりあえずリアルで事件を起こすバカは自重してくださいよ…。
posted by しばたみつまる at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月08日

ガンダムOO OPの歌詞

ねぇ こんな形の出逢いしか無かったの?悲しいね
貴方に死んでも殺めて欲しくも無い・・・お願い

運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のように My wishes over their airspace.
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえ My life I trade in for your pain.

振り向かず羽ばたけ この想いを運んで 
あの空を飛んでく

願いは誰にも撃ち落とせない


DAYBREAK'S BELL

L'Arc〜en〜Ciel


gooop_001.jpg
gooop_002.jpggooop_003.jpggooop_004.jpggooop_005.jpggooop_006.jpggooop_007.jpggooop_008.jpggooop_009.jpggooop_010.jpggooop_011.jpggooop_012.jpggooop_013.jpggooop_014.jpggooop_015.jpggooop_016.jpggooop_017.jpg
posted by しばたみつまる at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

みなみけ 第一話

概ね良好な感じでした( ^ω^)

チアキの基本抑揚の無い口調に「バカ野郎」の切れ味も悪くないです。原作にないカットや言い回しも多くアニメならではの見所もありますね。雰囲気的には苺ましまろに近い感じかと。

どちらかというと原作のほうが絵柄が可愛く台詞の間も面白いと思いますが、なんといってもフルカラーなのと、アニメ用にリライトされているおかげで初見の人でもキャラクターの見分けがつきやすいところが売りではないかと…。

絵に動きがつくと、カナのバカさ加減が増幅されますね(;^ω^) 内田やアツコやトウマなど他のレギュラー陣の活躍も楽しみな感じです。
posted by しばたみつまる at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2007年10月06日

ガンダムOO第一話視聴完了!!

洗練されたアクションに、謎めいたキャラクター、
映像のクオリティも確実に最先端を行ってますね〜(*^ω^)b
4機のガンダムそれぞれに見所があって最高でした!!
テロを採り上げているところも、ストーリー的に面白そうです。
今度こそ、本当に楽しめそうなシリーズが始まったと思います。

4年前の種も、本当はこういう風にしたかったんだろうなぁ…
としみじみ感じるところもあります。

ガンダムは今日明日面白いとかつまらないとかそういうスパンじゃなくて
一生語り継いで行くシリーズですからねぇ。そういう価値のある作品になる事を期待します。
posted by しばたみつまる at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月05日

上半期アニメのまとめみたいなもの

何か、完走したものはあまり無いのですが…(;^ω^) 本数が多いですからね。
あと、まだ終わって無いものも多いですね。

■らき☆すた■
後回しにしようかと思っていたのですが、ロケ地が近いという事もあり、最優先で観ました。内容も良心的かつインパクトも話題性も充分で、2007年上半期最強のアニメ番組である事は間違いないでしょう( ^ω^) 本編以上に、自分をとりまく出来事も含めて思い出に残る作品になると思います。本当に、あらゆる意味で楽しませてもらいました。

■さよなら絶望先生■
ノーマークでしたが、これはがっちり完走しました!実はらき☆すた、スカイガールズと並んで上半期では最も楽しめました。あまり派手に絵が動く作品ではないのですが明治大正っぽいハイカラなビジュアルといい、シニカルで風刺の効いたお笑いの要素といい、個性的なキャラクターといい本当に面白かったです。二期の製作が待たれます。

霧可愛いよ霧。

■ななついろドロップス■
クオリティはひたすら高く絵柄も可愛いのですが、僕の興味を引くようなテーマでは無く観ていて眠くなる感じなので、視聴を切りました(´・ω・`) 単に好みの問題です。

■ぽてまよ■
ひたすらにぐちゅ子ちゃん目当てで観ていました。ほどよくゆるい幸せなムードが漂うアニメで、また見返したい感じです。

■ぼくらの■
断片的にしか観ていませんが、いつ観ても凄惨で胸を打つストーリーにぐいぐい引き込まれました。後でじっくり見返したい作品です。主題歌アンインストールも印象に残りました。

■ゼロの使い魔2■
これは、はじめからがっちり観るつもりで、ファイルもキープしてあるのですがまだちょっとしか観てないです。僕にはよくある事です(;^ω^) ルイズ可愛いよルイズ

■ドージンワーク■
ノーマークでしたが、思っていたよりも面白かった!!ボリュームも程ほどで気軽に見られました。実際に同人誌をリアルタイムに製作するという企画も楽しい!!

■桃華月憚■
まだ途中までしか観てないのですが…、いつか面白くなるだろうと思ってチェックしていたら14話のヤミ帽番組乗っ取りが来て、もうこれだけで大満足の一言でした。その回を観て初めて桃華月憚の本編に感情移入できたというのもなんだか…。

こだわりの感じられる内容でクオリティは高いと思うんですが、世界観もストーリーもアバンギャルドすぎてついて行ける人は少ないかと。

■もえたん■
変身バンクだけ見て満足しました。

■アイドルマスター ゼノグラシア■
とても退屈でした。ロボットがいつも格納庫にいて戦うシーンを観た事が無いです。

■ながされて藍蘭島■
とても出来が良いです。ちょっとしか観てないので、思い出した時にまたちょこちょこと観たいです( ^ω^)

■スカイガールズ■
まだ終了してないですが、A9以来のJCの流れっぽい絵柄でスポーティな美少女の活躍が見所です。楽しめます。ただ、存在を匂わすばかりでいつまでもシミュレーション映像にしか登場しない敵が微妙な感じですが…。OPアニメは動きが凄すぎてTV放送版では一部映像がぼかされているので、DVDなりでちゃんとしたのを早く観たいです。OPテーマもかなりカッコイイです。

■ハヤテのごとく■
ナギ>>>>>伊澄>>>>サキさん>>>>>>>>ヒナギク>>>越えられない壁>>>マリアさん

■電脳コイル■
世界観もストーリーも演出も、すべてのレベルが高く良質な作品です。それにしても、僕にはイサコしか興味を惹かれるものが無い感じではあります。でも、イサコはいつでも可愛いです( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 03:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月01日

私をあまり怒らせないほうがいい

                  ___
                 ./    \
                 .| ^   ^ |
                 | .>ノ(、_, )ヽ、.| <これが80%のわたしだ
                __! ! -=ニ=- ノ!__   お前らがあまりにも私を怒らせるからいけないのだ
         ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ`ニニ´/i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、もう後戻りは出来んぞ
       ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.   ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft
   ノ、,ノ   ヽ,     `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''       (   ,ノ j
  ( t、    l      i  ヽf     Y    ,j,.  ,/      ) ,.イ´ ノ
  fヽ ヽ、   l      l ヽ、    .|   ノ ,. /     ,.イ '"ノ   ノ
  t i   l、.  t      l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'     // / ,/
  ヽ、 i、   i      l  ヽ  -ニ-  ノ  l     /,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、`i  `i、     l   `i     /  ,l    /-,=、ヽv
′   ヽ ヽ、 'i,     人  ヽ    /   ノヽ   ノ''"Y,..ト-、
      `i、,,..=,i、   / ヽ、       /=ィ''i'i''j"  .`=(i-/、
       ヽ ,f`i-、   /   ヽ      /.`ー=''''"t.___  (,,ノ=、
       r-l =f,,ノゝ-''`=''フ  i、:' " ゛ ` ,i' :.    .l、  `ー=''=t_,i



筋肉コントロールネタ面白すぎる…。みんなも語尾に「〜ないほうがいい」とつけるといい。

http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1190767605/
posted by しばたみつまる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

