2007年10月01日

私をあまり怒らせないほうがいい

                  ___
                 ./    \
                 .| ^   ^ |
                 | .>ノ(、_, )ヽ、.| <これが80%のわたしだ
                __! ! -=ニ=- ノ!__   お前らがあまりにも私を怒らせるからいけないのだ
         ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ`ニニ´/i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、もう後戻りは出来んぞ
       ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.   ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft
   ノ、,ノ   ヽ,     `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''       (   ,ノ j
  ( t、    l      i  ヽf     Y    ,j,.  ,/      ) ,.イ´ ノ
  fヽ ヽ、   l      l ヽ、    .|   ノ ,. /     ,.イ '"ノ   ノ
  t i   l、.  t      l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'     // / ,/
  ヽ、 i、   i      l  ヽ  -ニ-  ノ  l     /,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、`i  `i、     l   `i     /  ,l    /-,=、ヽv
′   ヽ ヽ、 'i,     人  ヽ    /   ノヽ   ノ''"Y,..ト-、
      `i、,,..=,i、   / ヽ、       /=ィ''i'i''j"  .`=(i-/、
       ヽ ,f`i-、   /   ヽ      /.`ー=''''"t.___  (,,ノ=、
       r-l =f,,ノゝ-''`=''フ  i、:' " ゛ ` ,i' :.    .l、  `ー=''=t_,i



筋肉コントロールネタ面白すぎる…。みんなも語尾に「〜ないほうがいい」とつけるといい。

http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1190767605/
posted by しばたみつまる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

参加!コミックワールド in 大宮66

gaxiahyou1mx.jpg

先日のコミケでお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたm(--)m

次回は、2007/09/16(日) 11:00-15:30 大宮ソニックシティ第1展示場
にて開催されます「コミックワールド in 大宮66」に参加します( ^ω^)ノ

売り物は、先日のコミケで売れ残ったコピー本です。当日参加枠で申し込みましたが、卓の位置などがどうなるのかはまだ未定です。ジャンルはよろずです。

部数は少ないですが、ぜひ手にとっていただけますよう、よろしくお願いいたします!!
posted by しばたみつまる at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月04日

電撃G'sマガジンに掲載されました( ´∀`)

toukou20070622(small).jpg

前回、6月号に続き「電撃G'sマガジン 9月号」読者投稿コーナーモエスタの178ページに、イラストが掲載されました。

今回は、カラーでの掲載ながらコメントなしの一番小さいサイズ(絵の中味がよくわからない…)ですので、微妙に残念な感じです。今後も空気を読まずオリジナルのキャラクターを描いて一番大きいところを狙っていきたいと思います\(=ω=.)/
posted by しばたみつまる at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年06月12日

100本目!!ヽ(´ー`)ノ

eve0701.jpg

今回で、当ブログの記事も100本目を数えます。いつのまにかそんなに書いてたのか…(;^ω^)

ブログはやっぱり、タグとかチマチマ打たなくても簡単に更新できるところがいいですね。デザイン等で個性を出しづらいとは思うのですが、僕はレイアウトのセンスが無いから、むしろseesaaのテンプレデザインは有り難いですw

本家も、mixiも、上毛も、今後とも宜しくお願いいたしますm(--)m
posted by しばたみつまる at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

ドラクエ3 闇ゾーマ一人撃破達成

先日、実に今更と申しますかFC版ドラクエ3の玉無しゾーマの一人撃破を達成しましたので、ドラクエファンの端くれとして報告をいたします(;^ω^)

zoma1.jpg

遊び人(Lv20)→賢者(Lv99)→武闘家(Lv99)の転職を経て、また不足分のHPと力を大量の種でドーピングして仕上げました「びあん」さんで挑戦します。HPは999までしか表示されていませんが、1000ちょっとくらいです。

zoma2.jpg

本当はビビアンって名前つけたかった・・・orz

zoma3.jpg

いよいよ戦闘開始。ちなみに他の面子もびあんと同等の能力なので4人でかかると光の玉を使わなくても、ゾーマですら遊び相手にもなりません。

zoma4.jpg

1回のターンで300超のダメージをくらう事もしばしばなので、なるべく余裕を持って回復します。こちらのすばやさがMAXでもよく先手をとられるのでここで油断をするべきではありません。

zoma5.jpg

バイキルトをかけてもすぐに凍てつく波動で無効になるので、とにかく会心の一撃が出るまで殴りまくります。ゾーマは毎ターンHPが100ポイント自動回復するという事なので、通常の打撃ではダメージが通りません。

zoma6.jpg

ひたすら殴り→回復→殴りを繰り返してダメージを通し続けると、なんとか倒す事ができました。ベホマしか使って無いにもかかわらず、かなりのMPを消費しています。HPが充分に無いと、ベホマを使わなくてはならないターン数が増え、なかなかダメージが通りません。

zoma7.jpg

ランシールバグでレベル上げ&種増殖によるドーピングを繰り返しはしましたが、戦術的には正攻法ですよね。4人がかりでは最早生ゴミ同然の相手ですが、一人撃破となると会心の一撃が出易い武闘家以外の職業で倒せる気はしません。やはり、闇ゾーマは倒し甲斐のあるラスボスと言えるでしょうね( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月23日

(;゚Д゚)エーッ!! フェラーリFXXて…

89195.jpg

 クルマ好きの人には今更な話題なのでしょうが、何なんでしょうねこのアニメ臭い物体・・・(;´∀`) ベルクトを初めて見た時も思いましたが、どう見てもロボットに変形するとしか思えませんね、この手の過剰なデザインのやつは。
posted by しばたみつまる at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月10日

電撃G'sマガジン特別付録 フィーナ水着バージョン

 「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナさんです。以前より絵が好きで、注目していました。
 何気〜にツタヤで本を物色していると、フィギュア付きのちょっと厚い美少女誌があったのでタイトルも見ずにレジへ持って行き、家に帰って本誌を読むと何か馴染みのある雰囲気で・・・。って、これジーズマガジンかい!いつのまにこんな厚い本に(;^ω^)

fi001.jpg

 なんというか、プレーンな水着姿でしかも絵のタッチが見えづらいフィギュアになると「普通に可愛い有象無象の美少女キャラ」みたいに見えてしまって印象は地味ですね(;´∀`) でも、色合いも造形もとても良いです。少し、モールドがダルい感じもしますが、許容範囲でしょう。

fi002.jpg

fi003.jpg

 パレオは着脱可能です。最近ではすっかり当たり前のようになってしまいましたが、やはり嬉しいギミックですよね。

fi004.jpg

 どうもアニメ化するようで、そっちも楽しみですね( ´∀`) 来月もフィギュアが付くみたいなのでまた本を買う事になりそうです。
posted by しばたみつまる at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月25日

安倍新総裁誕生!

http://mitsumaru.up.seesaa.net/image/gp3630.jpg

たまにはネタ記事を一つ( ^ω^)ノ

う〜ん・・・一度はこんなパンチの効いた人に総理大臣を務めて欲しいもんです。この迫力なら強気の外交で行けるでしょう。
posted by しばたみつまる at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月26日

最近の調子

555vs91301.jpg

う〜ん、やっぱり仕事が始まると週末くらいしか更新できなくて歯がゆいですねぇ(;^ω^) HGUCのGP02もパワードGMも組んだし、付録付きの電撃大王もちゃんと買ってるし、ミニプラのサイレンビルダーもさっき作ったし、気まぐれに組んでみたレジェンドブロックスのムラサメライガーがまたなんともそそったり・・・、作りかけの模型も色々溜まってて…、書き切れねぇorz

現在のところ、「最近買った玩具」「押入れからひっぱり出して来た懐かしアイテム」を中心にやっておりますが、本当はアニメや漫画のレビューもやりたいし、とにかくやりたい事の何割かすら全然出来てません(;^ω^) 正直言って、「無常なる日々」にネタ切れは絶対にありえないのです。また、発信したい情報を100%表現する事もまず不可能です。(30%すらあやしい…)

良い機会なので、ここで本家も含めて当ブログのコンセプトを一言で申し上げます。それというのは「俺のホビー雑誌」です。速報性等はほとんど期待できませんが、自分の価値観を発信していくためのサイトです。

といったところで、まとまりのないコメントでしたが、最近の調子としてはこんな感じです。どちらにせよ、マイペースにやるしかないので、ゆるゆると続けて参りたいと思います。皆様、宜しくお願いいたしますm(--)m
posted by しばたみつまる at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月13日

BLOG・本家サイトの更新について

 直前の記事に【最終回】とかついてて更新が滞っているので、まるでこのBLOGが最終回を迎えたみたいに見えますが、そんなことは無いのでご安心ください(;^ω^)

 私、一身上の都合でしばし求職中の身でしたが、次の勤務先が決まり出勤になっております。生活が落ち着くまで、更新が滞ることもあるかと思われますが、無常なる日々はこれからも元気に続けて参りますのでよろしくおねがいいたしますm(--)m
posted by しばたみつまる at 01:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

超神ネイガーショー初体験(゚∀゚)!!

 先日の日曜日、某火力発電所併設の熱帯植物園「エナジアムパーク」にて、話題沸騰のご当地ヒーロー、超神ネイガーショーを見てきました!秋田県民は基本的にテンション低いので全然盛り上がらないんじゃないかと思ったらそんな事も無く、ちびっ子達も大人もステージに向かって良心的な声援を送っており、超盛り上がりました( ^ω^)

neig04.jpg

 必殺武器のブリコガンを構えるネイガー。

neig01.jpg

 ステージでちびっ子3人が、ネイガーと一緒に決めポーズ!
 
neig03.jpg

 打ち捨てられた農機具の呪いから生まれた怪人だそうです。両腕の草刈鎌を奪われ、キリタンソードの前に敗れました。

neig02.jpg

 キリタンソードとタロンペソードによる一騎打ちです。

 コント仕立ての内容も楽しく、音響や発光ギミックによる効果も鋭く決まっていてとても痛快でした。また近場でショーがあったら観にいきたいです(´∀`)
posted by しばたみつまる at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月17日

そろそろ・・・

table060516.jpg

 GWから毎日のようにプラモを組んでいたので、だんだんテーブルの上が狭くなってきました(;^ω^) いくらなんでも片付け時ですね。
posted by しばたみつまる at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

戦果

GWは7体のプラモを組みました。まぁ、組んだだけですけど。
意外と多かったですね(;^ω^)

■1/100 ネオガンダム
■1/100 ビギナゼラ
■1/100 ネックスバルキリーII スーパーアムドパック
■BB戦士 フリーダムガンダム
■HGUC 1/144 ガブスレイ
■HGUC 1/144 ガンダムマークII
■HG 1/144 エルガイムマークI

楽しかった・・・( ´∀`)
posted by しばたみつまる at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

個人ブログを始めました

ヲタもすなるblogといふものを、ヌルヲタの僕もしてみんとてするなり( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

