2007年05月14日

リボルテック・セイバー

リボルセイバーが我が家にも(大分前に)到着(゚∀゚)!! しましたので、レビューします。今回は他の撮影でブースを設営したついでに撮ったので、綺麗な写真になってると思います( ^ω^)

saber01.jpg

普通の立ち姿からして凛々しくてイイですね〜( ^ω^)b

saber02.jpg

剣を地面に突き立てるポーズ昔から大好きなんですよ( ゚∀゚)!! このアングルから見ると、元々このポーズ固定で造形したみたいにしっくりと来てます。

saber03.jpg

リボルセイバーの真骨頂!大股開きで剣を振るうポーズです。スカートアーマーのおかげで脚の関節が目立たず、またスカートアーマーの接続部がリボ球(小)のダブルジョイントになっていてフレキシブルに可動します。巨大なガントレットのおかげでリボ球の埋め込まれた手首も自然です。

saber04.jpg

不可視の剣を持たせると、何やらトランスフォーマーヲタの血が騒いできますよ(#^ω^)ビキビキ(違

saber05.jpg

ちょっと違うパターンで地面にカリバーンを突き立ててみました。

saber06.jpg

流し目線が、カッコイイ!可愛い!た、たまらん・・・(;´Д`)ハァハァ 吊り目で凛々しいヒロインって、どうにも健気に見えてしまいます。

saber07.jpg

後ろ姿を一枚。

saber08.jpg

みんなとりあえずやるよね〜( ´∀`) の二刀流です。いちいち箱に仕舞うの面倒臭いし、どこかに収納できるわけでも無いので、この状態でおもむろにパソコンデスクの置いている人も多いのでは無いでしょうか。

動かすのが楽しすぎて、へたらないのが売りのリボルジョイントがへたるまで遊んでしまいそうです。甲冑ヒロインを可動フィギュアにするというコンセプトが大ヒットです。普通の女の子フィギュアを可動にしても不気味になりがちですもんねぇ(もちろん、可動ドールは別ですよ)。これは、セイバーならではだと思います(*^ω^)

リボルテック・セイバー from Fate/stay night

リボルテック・セイバーオルタ

posted by しばたみつまる at 02:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィギュア

2007年02月16日

青葉たんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

aoba001.jpg

アルターの青葉&モリビトセットがついに届きました(*゚∀゚)!!!

aoba002.jpg

うほほ( ^ω^) なかなか高級感のあるパッケージで、開ける前から楽しませてくれるわい。すでに遊び倒して写真は撮ってあるので後ほど中身をレビューします。
posted by しばたみつまる at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年10月11日

青葉たんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 これはもう絶対買いっすよ(*^ω^)!! とはいえ、発売は2月・・・。もうしばらく先ですね。(自分が)忘れないようにデカイ画像を貼り付けときます。
posted by しばたみつまる at 22:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年08月29日

貰い物(´∀`)

心優しい僕の友人達は日頃から色々とめぐんでくれたりします(´∀`) なんともありがたいことです。・゚・(ノД`)・゚・。

フィギュア箱をひっくり返したついでにごく一部を紹介いたします。


ネットランナー付録のふぉくす子さんです。fire foxの擬人化キャラですね( ^ω^) 小粒ながら造形も可愛らしく、色数に妥協の無い緻密な塗装が素晴らしいです。
fox.jpg
【由貴立夏】さん、ありがとうございますm(--)m またなんかください。


次は、ANAユニフォームコレクションから2体です。正直、ノーマークだったんですけど実物は非常に可愛く、すこぶる良い出来で大感激でした(*^ω^)

koukuu01.jpg

koukuu02.jpg

塗装が本当に綺麗で、ネクタイのストライプなど精密感たっぷりでたまりません。ピンクの髪の娘のアタッシュケースは、1/144ガンダムエアマスターに流用したした人がいるとかいないとかw

【悪友のY・K】君、いつもありがとう(*´∀`)ノ またなんかくれ。
posted by しばたみつまる at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年08月28日

ゾイドジェネシスのレ・ミィ様は丸焼き姫

さて、ゾイドヲタでも何でもなかった僕をメロメロにしてくれた、丸焼き料理でお馴染みのレ・ミィ様です( ^ω^)

srdxmxi01.jpg

SR-DXでミィ様発売の報を聞きつけた次の瞬間には速攻であみあみに予約を入れて発売日を待ったものでした。SR-DXは、キャラ選択やシチュエーションが受け狙いくさい物が多いのですが、ミィ様は通常コスでポーズも比較的プレーンな物になっており、王道を行く商品と言えます。

srdxmxi02.jpg

少々おとなしめの表情が勿体無い感じではありますが、複雑な配色のコスチュームもきっちり塗装され、顔も髪型も非常に可愛いです(*^ω^) 右手は、丸焼きとナイフのコンパチです。

srdxmxi04.jpg

srdxmxi03.jpg

お、お姫様のパンツ━━━━━━(;゚∀゚)━━━━━━ !!!!!…って、これはもしかして見えても構わないパンツのような気がします…orz それはそれとして、とにかくお姫様のパンツは有難い物だという事です。

srmxi01.jpg

こちらは、ガシャポン版の水着のミィ様です( ゚∀゚) 初登場のシーンも水中だった事ですし、こういうお姿が似合うと思うのですよ。ミィ様は。

srmxi02.jpg

何か、左の脇が狙ったように空いておりますので、お好みで獲物を挟み込んで完全体としましょう( ^ω^)
posted by しばたみつまる at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年06月07日

舞-HIME 運命の系統樹 HIMEコレ(゚∀゚)!!

himekore01.jpg

 先日、中古プラモを漁りに立ち寄った漫画倉庫のショーケースでみかけて「( ゚Д゚)うお!出来イイ!!可愛えぇ!!」と気に入り購入した次第です。なんかもう、いつの新製品だよ(;^ω^)という感じではありますが、後々個々にインプレッションなど述べさせていただきたいと思います。

himecore00.jpg

 ショーケース展示の商品は5個セットで¥5000(!)というなかなかキッツイ価格設定でしたが、オンラインで探すとamazon様のマーケットプレースにて一箱¥748という投売り品をみつけ、余裕でげっと。手に入りやすいのはもちろん良いんですが、良作のわりにあまり人気が無いんですかね。たまたま?(;・∀・)


舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレ(BOX)
posted by しばたみつまる at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年06月01日

ながされて藍蘭島8巻初回特典 あやね

ayane04.jpg

 ワインレッドイヴたんにハァハァしている間にこんな激萌えるフィギュアが出ていたとは( ゚Д゚)!! というわけで、アキバ人ブログさんで見かけたレビューで一目惚れして買ってきました。
 「買って来た」とか言ってますが、近所の本屋全部廻っても売ってないんですけど・・・orz こんなド田舎でフィギュア付きコミックが瞬殺かい(;^ω^) しょうがないのでamazon様で購入。微妙に¥1500に届かないのでHGUCの旧ザクも一緒に注文したら、発売日が一日しかずれてないのにコミックと旧ザク別々に配送してくれました。さすがamazon様は太っ腹ですよねぇ(´゚∀゚)

ayane05.jpg

 フィギュアが届くまでにブックオフで本編を予習してみたところ、なんだかとても自分好みの漫画でした〜(*´∀`) あやねたんはルックス通りツンデレ少女ぽいですね。 何か、以前にもすずたんとまちたんのフィギュア付き特装版が出ていたようで・・・「どれどれ、やっぱり全員揃えないとね( ^ω^)」 とオークションを探したらプレミアついててエライ事に・・・orz

ayane02.jpg

 原型は最近僕の中では株が急上昇中の爪塚裕行先生です。この方は本当にロリ心の分かるモデラーです。かつてホビージャパン誌で「ブルマ大好き」みたいな事を力説している爪塚先生の記事を見てゲンナリした事もありますが、今はもう大好きですよw

ayane03.jpg

 後ろ姿も、周りの小動物(?)も抜かりなく・・・。

ayane01.jpg

 アイプリントも塗装も綺麗ですよ。もう一個買わないと(;^ω^) 袴を剥くとシークレットな秘密が見られるそうですし!!


posted by しばたみつまる at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年05月30日

勇者ヒロインコレクション 天野ハルカ 

harukafigh.jpg

 勇者ヒロインで一番可愛いのはなんといってもハルカですよ(断言!)
なにか、いつのまにか発売になってたので単品売り探して買ってきました。あと、サリーもわりと出来の良い感じだから欲しいんですけど、残りのメンツが・・・orz 命・マリアはあまり興味が無いし、蛍はせっかくの初商品化(のはず)なのに、すごく可愛げの無い表情で・・・。

ちなみに僕的勇者ヒロインのランキングは

1.ハルカ
2.菜々子
3.コトミ
4.サリー
5.蛍(石田作監ver)

と、こんなところで(;^ω^)
基本的に谷田部三部作(と勇者聖戦)信者なので、シリーズ前半に偏り気味ですね。



え〜、ゾゴックは接着剤の乾燥待ちです(;^ω^)
posted by しばたみつまる at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年05月24日

イヴ ワインレッドver 届いたお( ^ω^)


 イヴたん届いた\(^o^)/

 色合いもすご〜く綺麗で大満足です。塗装仕上げに多少のアラがあるようですが、イヴ好きの人なら買って損は無いですよ( ^ω^) きっちりつや消しに仕上がったワインレッドのドレスが綺麗です。

eve01.jpg
 細っこ〜い体型がよく表現されててたまりませんです。

eve02.jpg
 おすましロリ顔も雰囲気抜群。

eve03.jpg
 翼や広がる髪や、破れたドレスの端っこが空間を豊かに彩ります。

eve04.jpg
 クリアパーツフェチなので、こういうところに凄いしびれるんですよ( ^ω^) 歪んで梱包されてる事があるようなのでドライヤーを当てて修正してあげましょう。

eve05.jpg
 豊かな後ろ髪が美しいです。

eve06.jpg
 ベースはなんだかペラペラで頼り無い感じなんですが、金属製のネームプレートがついていてちょっとお洒落ですよ。

eve07.jpg
 おすまし顔を正面からもう一枚・・・(*゚∀゚)=3ムッハー!!

 クレイズのレジンキットの完成見本などでお馴染みの宮川武の芸風は昔からあまり好きじゃなかったのですが、アイプリントや色合いが元デザインに忠実だと、いわゆる宮川臭がほどよく抜けていい感じになるんですね。ちょっとした塗装やプリントの違いで印象は大きく変わるもんです。


みなさんお待ちかねのおまけ画像です→ 
 隙間がタイトなのであまりよく見えないですよ(;^ω^)


よろしかったらど〜ぞ。
↓↓↓


◆【2006年5月入荷予定】PVC塗装済み完成品 ブラックキャット 1/8 イヴ (ソル限定 ワインレッドVe...
◆ブラック・キャット イヴ ソル限定ワインレッドVer. 完成品フィギュア(予約)
◆ブラックキャット イヴ 1/8PVC塗装済み完成品フィギュア ワインレッドVer. (ぴっころ)【予約...
◆イヴ(限定ワインレッドVer.) ブラック・キャット(BLACKCAT) PVC完成品フィギュア ぴっころ...
◆ソル・インターナショナル 「ブラック・キャット」 1/8 イヴ ワインレッドVer.(PVC完成品)


posted by しばたみつまる at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

発送メールキタコレ(゚∀゚)!! wktk

BLACK CAT イヴ(ワインレッド)の発送メール来ましたよ(`・ω・´) シャキーン
各所の画像で見る限りではかなり良さそうな感じ。

http://www.amiami.com/images/product/main/HOB-FIG-3336B.jpg

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
赤が良かったら黒も買っちゃうかも・・・。
posted by しばたみつまる at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年05月22日

SR東鳩不足分補給

srtoheart.jpg
 「カゴの中身3コ¥200」から掘り出してきた懐かしのSR To Heartですよ。安いの見かけては細々と不足分を補給していたのですが・・・、つか何年かけて集めてるんだ(;^ω^)
 今回の3体の中では志保が一番イイ出来ですね。マルチのモップの柄はちょっとお湯につけたぐらいでは直りませんでした。それにしても発売当時は画期的なまでに先鋭的な商品だったのですが、今の目でみると「え、こんなんだったっけ(;゚∀゚)」という印象が拭えませんね。ここ数年のギャルガシャの進歩は本当に目覚しいものがあったという事ですね。

 ところで量産型マルチにはあまり良い印象が無いのですが、個人的にはコスチュームのカラーリングがあまり良くないような気がします。どうも、色合いが量産型とはいえマルチらしさに欠けるような気がするのです(;^ω^)
posted by しばたみつまる at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年05月14日

コトブキヤ 1/8 橘 芽依子


meiko01.jpg
 まったく今夜も今更感漂うアイテムで恐縮ですが(;^ω^) とうとうレジンキット開発をやめてしまった武器屋の1/8芽依子様です。yotsubaの画像板で一目惚れして血眼で注文したあの日を思い出しますよ・・・。
meiko02.jpg
 正直、原作はまだ未プレイなのですが、ギャルガチャラーとしては(ガチャじゃないけどw)「可愛ければ何者だか知らなくても構わず買う」の精神で購入に至ったわけです。
 メカものと違い、美少女フィギュアの可愛いさはとりわけ直感的・主観的なものになるので、あまりコメントする事が無いんですよね(;^ω^) 美少女フィギュアのレビューは大抵が「萌え死ぬ」「エロい」「ムチムチ云々」といった、「とにかく画像を見てくれ」なコメントに終始してしまうのも無理からぬ事です。
 というわけで僕から一言「スパッツがエロ過ぎて萌え死にそうです!!

おまけ画像→ 
posted by しばたみつまる at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年05月12日

EFコレクション ラクス・クライン

 よく行くサンクスでいつまでも売れ残り続けるEFコレクションの2箱・・・、正直EFコレクションは仕上げが荒い上に、♂キャラ率が高いのでスル〜しようかとオモテたんですが、このピンク色のノーマルスーツに惹かれて1箱買ってみると、見事に(σ・∀・)σゲッツ! つか、最近ガシャポン当て過ぎwww これでニダとか出たら目も当てられませんでしたよ(;^ω^)

lacusef.jpg

 なんだかんだで、ビジュアル的に種キャラ好きなんですよねぇ・・・。やっぱり可愛いですよ、本編観なければ尚更という事になりますが(;^ω^) こういうビビッドな色使いは感覚的にZZに近いものを感じてとてもそそります。

 あ、で、肝心のフィギュアのほうですがw 可もなく不可もなくといった出来で、バンダイ製品の中で「チープ感漂い路線」系統なので褒め称えるような仕上がりでは全然無いですね。ただなんか、ディスプレイ台にプリントされたフォントが妙にオシャレなのが気に入りましたよ(;^ω^) こいうのは今後もやって欲しいもんです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション5 全6種セット
機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション5 全6種セット
posted by しばたみつまる at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2006年05月03日

今日はフィギュアです(パン/葉月/ワルキューレ)

 火曜日は、人付き合いのため不本意ながらプラモデルを
組むことができませんでしたorz

 今日は、最近買ったガシャポンなどを( ^ω^)

■■パン&悟空■■
 何気に立ち寄ったツタヤのベンダーボックスに目をやると、遂にGT編キテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!  という事でレジに両替に走り財布をパンパンにして、不退転の覚悟で望みましたが、あっさりと一回でパンちゃん(σ・∀・)σゲッツ!勝利を噛み締め家路につきましたが・・・。
 開けてみてビックリ!に、似てねぇぇぇぇ(;´Д`) しかも小さすぎ。無駄に良くできたおじいちゃんと並べると悲しさもひとしおでした。そういえば、本編の悟空は体が幼児化するとともに脳が退化してましたね・・・。

pangokuu.jpg

■■月詠 葉月■■
 正直、作品は未見なのですが中古屋の店頭でみかけて一目惚れ(´゚∀゚)!!速攻で買いました。
 ボリュームやディスプレイ台の仕様、塗装の色数から察するにバンダイの箱物っぽいですね。造形の癖が宮川武っぽいですが・・・。後で調べてみよ〜っと(・∀・) それにしてもこっちの葉月もあっちの葉月も、なぜか僕の琴線に触れるルックスなんですよね・・・。

haduki.jpg

■■YUJIN ナムコクロスカプコン ワルキューレ■■
 僕の中で¥300カプセルは基本的に回さない、欲しければ安価なセット販売を。というのが不文律になっているのですが、狙うのはワルキューレかロールちゃんの2択、一回のみのチャレンジというレギュレーションを発動し、回してみるとワルキューレさん(σ・∀・)σゲッツ! という事でめでたく終了。

val01.jpg

 さすがバンダイホビー事業部ばりの「進化するギャルフィグ」のYUJINガシャポンというべきか、新製品を目にするたびに驚かされます。色数を妥協しない彩色に、カプセルがはちきれんばかりの限界のボリューム、あくまでファン本意の造形センス・・・と、僕的には今の海洋堂なんかよりもよっぽどGKスピリット(死語?)を感じてしまうものですが( ^ω^)

val02.jpg
posted by しばたみつまる at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

